FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局二日あいてしまった

というのも二日間疲労がはんぱなかったのです。

今日は従姉妹のお姉さんの結婚式にいきました。

その空間には幸せしかなくて、親子の絆とか、家庭を築くことの特別さ、そんなのを噛み締めてたら不思議と、涙がこぼれた。

綺麗だったなあ。
憧れるな。

末永く幸せであることを願いながら眠ります。
スポンサーサイト
2011.11.09 no title
二日目。
三日坊主を越えればひとまず褒めたもん。


今日は朝8時から練習で、飯塚から行くのに6時23分の電車にのりました。5時20分起床とかありえない、ありえないわ。

学祭どうしよ…

まだ夜が明けないうちに家を出たので、朝焼けが綺麗でした。
なんとなくSyrupが聴きたくなって、聴いていたけどすごくよかった。
眠れずに朝を迎えた気分になった(実際はちゃんと寝てたけど)
夜明けの情景と「朝になって」という歌詞がシンクロしてね。いいかんじだったー

早起きすると得だなあ。


…いや、実際はいまその反動でもーれつにねむい。昼もさっきも勉強してたけど全然はかどらんわ。とっとと寝ることにしました。
やっぱ早起き向いてないわ。
きついってわかってんのについ寝るの遅くなっちゃうもんな。

明日は消費の理論に法人の授業ののこりに貸倒損失の復習にやること多いな。

ねみー。
とりあえずまずは一日目。
ゆるくて基本意味のない読んでも特に得のない日記テイストでいくつもりです。

最近首がつるようになりました。年かね…
単純に荷物が思いせいだと信じたい。

今日はゼミで大学へ。
月曜は唯一の大学でい。
大学に全然いかんせいで大学で人がうじゃうじゃいると「うっ」てなる。これが「こみゅしょう」というのの初期症状なのか…

話し合いしてて改めて今のレポートの課題が壮大すぎて頭抱えてる。イノベーションのジレンマとの兼ね合いとかいわれても!(げそ)
任天堂が題材なお陰でだいぶゲームに詳しくなったわ。
税理士の勉強がある程度おちついたころにはゲーム買おう。
なんにしよかね。
3DSかWiiかPS3か…悩むな。

最近ゼミで自主的に集う機会が増えて、内容もゼミぽいしみんな仲良くなったしで大変うれしい。
「内容もゼミぽいし」ってじゃあ今までゼミの時間何してきたんやって話ね笑
2011.11.06 アウトプット
だいぶ放置しちまいましたが、こちらの更新をぼちぼちしていこうかと思います。寝る前に、ひとこと、くらいのかんじで。

とある場所でセミナーを受けていたのですが、アウトプットの場所は設けたほうがいいみたいなこと言われて、成る程たしかに最近文を書く機会がめっきり減った。これは由々しいと思ったので、せっかく作ったこちらを利用しようというね。

フランクフランクなかんじでかけたらいいんだがの。
2010.07.28 テストだなあ
久しぶりにちょっと書いとこうと思います。
近況とか。

テストが近いので勉強しています。
というのも、試験期間中なのにバイトの夏期講習にしこたまシフト入れられたので、冷や汗です。
なんでも、講習の研修会前日になって

「やっぱりやめますー」

とか言った新規採用の馬鹿者がいたらしく人手不足。

圧倒的人手不足っ…!

かわってほしいのに誰も代わりがいないというぎりぎりさ。
本当にやめてほしい。顔もしらないやつだけど。
しねとは言わないがなんかバチが当たってほしい。
バナナの皮で滑って転んだりしてほしい。

近況と言えば、最近日本経済史のレポートのために、フィールドワークということで
旧伊藤伝右衛門邸
田川石炭・歴史博物館
の2カ所に見学に行った。
ら、
えらい楽しかった。
でんえもんさんの家は、本当隅々まで技巧を凝らした作りになっていて、感動した。
透かし彫りとかふすまの模様とか、天井とかね。
建築に明るい人がみたらもっと楽しめる気がする。
田川の博物館は小学生のとき一度行ったことがあったけど、今行くと全然違う。
筑豊炭田の炭坑分布とか、親の話や炭坑節の歌詞、自分の住んでる近くの地名とかと照らし合わせてみて見ると大変おもしろい。
てなわけでちょっとフィールドワークの楽しさにめざめつつあります。
今行きたいのはグラバー邸!
テレビつけたらたまたまヒストリアがやってて、それで歴史を学んだら、見に行って確かめてみたくなった。
今度の夏旅行はぜひ、自由行動を…(勝手すぎ)


あと最近のブームは

家計簿(というか小遣い帳)をつけること
おむすび作り
バゲット

です。

家計簿つけたらますます電卓に親しみがもてますな。
ちなみにあたしの電卓には名前がついていて、「真白」といいます。女の子です。萌え系です。
まあただ真っ白な電卓だってだけですけどね。

おむすびは最初食費節約のためにつくってたけど、だんだん楽しくなってきた。
お米っておいしい。最近ひのひかりを初めて食べたけど、ふわふわでとってもおいしい。
味はコシヒカリのほうがおいしい気がするけど、食感は断然ひのひかり!
さめても固くならないのです。すばらしい。

バゲットはいまいろいろな食べ方を模索中です。
いまはクリームチーズをぬって食べています。
アクロスにパスポート取りにいった帰り、ナガタパンに寄って、はじめてパン屋のバゲット買ったけど、これがとってもおいしいのです。さすがだあ。
生ハムとかスモークサーモンとか乗せて食べるのが夢。


夏休みはいろいろとやりたいこともあるし、勉強もしないといけない。
来年簿財合格できたらいいなあ。無理かな…。
今年もう少しがんばればよかったのかしら…でもなあ、今更。。。
インターンどうしよっかな。
とりあえず読書がしたいってのは毎夏思うことなんだけど、なかなかうまくいかない。
とりあえず持ってる小説くらいは読み遂げたい。
あと、ハゲタカも読みたいな。
ゼミの先生はなにか重たいのを一冊よむといいと言いましたが。


さて、寝ますかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。