FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日坊主を滑り込み回避っ!
回避っ!
だいたい寝てしまって次の日の朝更新するのが流れになってもーてますわ。

昔もブログで日記かいてて、そんときもとりあえず寝る前に毎日更新することにしてたんだけど、1番ひどかった記事が、


「もうてがふるえるのでねるよ…」

とだけ書いて投稿して寝てたときがあった。

…寝ろよ。
更新してる場合じゃねえよ。


うーん、昨日は結構ハードだったなあ。
大原→バイトの流れはやっぱ結構疲れるわ。お腹もすくしなあ。

勉強もなかなか追いつかんし、給料日前で財布もさむーいし、なんか色々つらかった苦笑

だいぶ冬めいてきて、不思議とノスタルジックな気分になってくるね。
冬のにおいで思い出すのは不思議と高校生のころだったり、中学生のころだったりする。

時間て過ぎるの早いや。
もう11月だしな。

心がなんだかふるふるするね。
スポンサーサイト
2010.08.27 無題、
やっぱり、忙しさとか、目の前のものとかにかまけて、いろいろ取りこぼしていくことは、愚かしいことだと思う。

愚かしい。
21になりました。


…というタイトルでブログ更新しようと企んではや何週間かしら。
もうすこし更新の頻度あげたいよ…。




21さいになりました。
19と20の壁はそりゃ厚いとかって当たり前なんだけど、意外と20と21の壁も厚いなあ。
なんか一気に老け込んだ気がするぜ。
これからはもっと大人なセクシー路線に切り替えていけばいいのかしら?

…いや、まあ、無理か。
まだまだナイスクラップの服とかきてきゃぴきゃぴ頑張ろうと思いますです。です。


最近経営政策の授業でグループ発表やったんだけど、指定された題材はドラマ『ハゲタカ』。
準備時間に余裕なくて慌てるなか、しぶしぶ一話から観てみたら…これがはまった。
鷲津かっこいいよ鷲津ー。
このドラマ、なかなか勉強になるし、話もしっかりしてるし、それぞれのキャラクターの個性が活きてて、いいですわー。
一段落したら小説も読んでみようかな。




最近勉強に身が入っていません。なにやってるんだろうなあ。はあ…。
いろいろと手にとって弄んでいるうちにいつのまにか全部手の中から滑り落ちた、そんなかんじ。
どこで落としたか確かめながらそこへ戻るのは案外大変。


もっと、すり減らなきゃダメだ。
もっとすりへって、くたくたになって、押し寄せる疲労と安堵と満足感のなかで、死んだように漂いたい。
昨日は母の日でしたね。
去年は母の日が一ヶ月後の父の日に比べてしょぼすぎたので、反省して今年は気合いを入れました。
…ある程度。

とりあえず帽子と日焼け帽子手袋をあげました。
父と一緒に買いにいったら半出ししてくれるという。
なんだかんだで父は母想いなんだろうか。なんておもった。
ふだんはぷりぷり文句ばっかり言ってるけどぷり。

で、夜はごはんをつくりました。
料理をしてて、最近手際がよくなっている、ということにきづいた。
成長だろうか。
というよりは単純にコンロが一口しかないかつ流しの狭い環境のなかで作ってるからではないかと思う。
今の部屋に文句があるとしたらそこぐらいのものだし。

昨日の五月部会では押し寄せてきた新入生の多さにびっくりであった。
若々しいというか希望に満ちあふれた感じがいいね。
きらきらしているよ。
なんだかんだでやっぱ後輩はかわいいなあ。
去年もまたそう思ったのであるが。


一年前を振り返ってみる。
一年前も同じように新入生を迎えていたことを思い出す。

そうやってるうちに、一年前の自分と今の自分を比較してみると、
いい意味で変わったんだなときづいた。
もしかしたら悪い意味での変わったもあるのかもしれないけど。
先に気づいたのは改「善」されたってこと。
とりあえず成長はしているらしい。

あのとき迎えていた新入生も今では先輩ですよ。
がんばれー。




人付き合いを仕事とは思いたくないけど多少の意識は必要だとかそういうこと、前は考えていたけれど、最近はもっと自然にできるようになってきた気がする。
仕事だって自覚はあるけれど、わざわざ意識し直さなくても自然にできてる、気がする。
その方がずっと気が楽だし、後ろめたさに似た感覚も感じずにすむ。
これできるようになるまでかなりかかってしまったのだな。
いうてまだまだ未完成なとこもあるけど。





泣き言とか言わないって
それはだだをこねる子供と一緒だって
大人っぽくスタイリッシュに
言ってみるものだが
そんないうたって現実は
そううまくいかないものです、ね。
ごまかしごまかし耐える。
結局。

MacBook買いました。
親に割賦で買おうかと思ってるって相談したら、よけいな借金はするなといってお金出してくれました。
分割でもいいからなんとか返したいんだけどなあ。さすがに悪いし。
普通のMacBookにメモリ増設して4ギガにしようっとか思ってアップルストア行ったら

「これだったらほとんど価格に差がないんで、あれだったらプロにしませんか」

的なことを言われて、

「たあしかに」

となり、なぜかプロを購入。
可愛くないけど機能重視なのでいいのです。けっこうすき。この宇宙なデザイン。

今まで使ってたWinXPのメモリが512MBだったこともあり、恐ろしく早くかんじます、この子。
XPのほうとかiTunes開くまでに一分以上かかるからね。
ネットも起動してからつながるまでに2分くらいかかるし。
最近のソフトにスペックがついていってない感がありありと伝わってきてたもんなあ。
でもそっちはWindowsだし、これからも使うことになるでしょう。でしょう。
にしてもMacって作りが単純だからけっこうわかりやすい。
あとトラックパッド超楽しい。マウスよりよっぽどネットとかしやすいし。
でも説明書は薄すぎると思うww




今日はなんだか不安定な日だった。
自分がすごくちっぽけでくだらなくかんじた。
原因はわたしなのかもしれないし、そうではないのかもしれない。
でも、それをこんなときに表に出してしまう人間はちっぽけではないのか。
そんな無限ループにはまってた。

喜怒哀楽が激しいのか。
それは確実に、自分の周りを構成する世界が変わったからで、
それを苦痛とは思っていないし、
あるいはそれを苦痛と感じながらもそれを好んで選ぶ(またそれを幸せとも感じる)
自分がいるのだと思う。

相手のためだと思っても冷静に考えればそれは自分のためにしか感じられなくなってきたりして、
また何かをしたいと思っても何もしないことが正解なのではないかという思いがずるずると尾を引いて、
常に苦しかったりだとか、足元がおぼつかない感覚だったりとか

そんな感覚を初体験している(あるいはちゃんと正面から向き合ったのが今回が初めてというだけかもしれないが)
自分もまた、まだまだ変わっていく途中なのだと思う。

あまりに抽象的すぎて読み手は
「?」
ってなるだろうが、読んでそうなった人がいればしてやったりである。
嘘です。
自分でも後からみたら何かいてたんだアホかってなると思うけどいいんだ。



GWはサプライズの緊張感と実家の湿度の高さが特に心に残った。


夏は担々麺の季節ですね(個人的に)。
辛辛通信のかたがたと担々麺食べに行きたい。
誰かしゃとーはんてん行こう。企画しようかな。

夜中に人参ケーキとか焼いてるあたしは血迷ってる。

今日のBGM
Dancing Behind My Eyelids/mum

最近エレクトロニカとアイスランドに興味津々。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。