FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜はリズム隊飲みでした。
リズム隊ではないけど、いろいろな人と話せてよかったです。
よかったってまあ、楽しいって意味以外もふくめて。
自分の重要性って言うか、自分の行動の重要性というか、そういうの痛感してちょっとびくってなったけど。
まあ冷静に考えればそうね。
二次会でにいのさんとはなせたのが嬉しかったです!


***********************


木曜は、ふっさんと、あけさん宅でまたごはんをたべたあと花札をしました。


…徹夜で笑


ふっさんは一時くらいに寝てしまい、あとは朝まであけさんとタイマンです。
いやー、激アツでした。
花札とか幼稚園くらい以来ですよ!フゥ!

なんかごはんのハナシが適当になってしまいましたが、ごはんもあけさん特製カレーとあたしの作ったコンソメスープとキノコのバター醤油炒めと先輩ふたりで味付けしたポテトサラダという豪華っぷり。うまーでした!人に自分の料理食べさせるのは緊張したけど。

20100226.jpg
あけさんとわたくし@ふっさん撮影。
写真の下の方にちょびっと料理が見えるね!


ゆったりとすごす、なんでもない時間が一番楽しい。


****************


大原の成績がやばいです、
やばいです。

やばいよおおおおおおおおおおおお


確認テスト22点とか終了やん!!;
最近勉強してないの身にしみて分かってるしな。
まあいいや、落ち着いたら一気にやればいい。
いま勉強を言い訳にしていろいろなことから離れるのはできないから。

それにしても大原に電卓忘れていくとかヤメテ自分。
ライブにギター持たないで出るのと同義だぜ!
スポンサーサイト
はいはいはい。
最近忙しくて、というかねむくてねむくて文字が打てん日々が続いてましたぞ。

牡蠣とかジャンプとか大原さんとか!
長いぞ!長くなるぞ!
暇な春休みのうちにいっぱい更新しとこう。


*****************************


牡蠣おいしかったですお!
前回のブログを更新していて危うく遅刻しそうになったけど。
2300円のタクシー代自腹とかキツすぐるww
よかった。

牡蠣もよかったけど、ホタテも美味しかったし、イカもおいしかった。
イカ昔嫌いだったのに今大好き。あれはうますよ。
徹夜で向かったので焼きながら寝てたけど・・・。
そしてマサハルとマイケルときょんさんの容態が心配。
そんな簡単にあたるもんなんや・・・・。

牡蠣だよ。
牡蠣だよ。



ジャンプ解体のライブ行きました。
何だかんだで六本ハースト以来でしたが、いやはや。エモかったです。
何と言うか、あれだけ高速でぶわーっとやってるのに整ってるというかメロディアスというか。
そういうとこがほんと最近ツボです。
うわ、何かあたまわるいこの批評。いやだ。文章力ない。
あと、ジャンプのもりぷうさんは本当にえもくてかっこいいと思いましただす。
・・・こんなん面と向かって言えんわ!ww
ていうか面と向かって言うとリアリティに欠く感じがするので、穴倉でつぶやいとこ。



ジャンプのライブまで時間があった
(家に帰るとぜったい寝ると思ったので帰らなかったのだ!)ので、いろいろ買い物をしました!
ずっと買い物してなかったので、たのしかった。きつかったけど。

まずやっと靴を買った。
おっ気に入りーーーーーーーーーーーーーーーーーのパンプス壊してからずっとパンプスなしの生活。
つらかった。
しかし新しいのはかわいいがでかい。

それと来年度の手帳。
いろいろメモりやすいよう半分がノートになってるやつにした。
HAPPY!とかかれてたので、来年度は幸せになりたい。
そのためにがんばるのだ!

そんでもってーーーーーーーー!!!!
ついに歪みを買いました!エフェクタ!ふっふーぅ!

key_ef-bks-ds2.jpg
黒星。

いやはや、まんまと大総統(BIGBOSSと読ませたいらしい)のススメにひっかかってもたw
いや、でもエルレとかやるなら、いや、やらないにしても、マーシャル的な歪みってやっぱり憧れる。
あたしのギターヒーローはやっぱ林やからな。まあ最近林もマーシャルつかってないけど。
ちょっぴり暴れ馬ですが、ディストーションに関しては文句ないです。
あとは使いこなして綺麗な音にも使えるようなセッティングを編み出さないと。
てな訳でコイツととりあえず卒業まで仲良くしようと思います。


***************************


卒ある完成しましたぞぞぞ!!
中身も外身もすばらしいですぞぞ!!
昨日はうちで作業しましたお!一年が結構来てくれてうれしかったよ!
一年に限らず、来てくださった皆様、ありがたやありがたや。
それにしてもみんなでのんびり和気藹々、ってのがやっぱ作業形態として一番いいとおもた。
りこぷん大正解とおもう。すごいや!

バイトであたしが抜けてる間に完成までこぎつけ、もつ鍋が開始されてました。
今日は食事と聞いていたのに帰ったらビールを渡されました。
ひゃっほーーーーーーーーーー!とか言いつつ乾杯した気がします。うほ!

結局しのさんとあけさんも合流して、ふっさんと4人で朝までわちゃわちゃやってました。
しのさんの弱点が分かりました。UNOでした。
いろいろ勉強になったなあ。はちみつmemory。
うちがどんどんパブリックになっていって嬉しい限りです。
ただバイトに行っている間に鍋を噴火させるのはヤメテww


今日もリズム隊で呑みますので、身体を壊さんよう気をつけようとおもいますわ。


今日のミュージック/Mr.ELECTRIC Shock! POLYSICS
気分よくて「ふっふー」とかツイートして聴きたくなった。
なしょなるぴーはポリ至上最高にイカれてるけど味わい深いアルバム。
この時期はこの時期でいいと思う。
2010.02.21 焼き焼き
昨日は焼き焼き大会の後うちで飲み会をしました。

焼き焼き大会は、人が少なくてびっくり。。
去年が部会の後ってこともあったから少ないのは仕方ないんだけど。
去年あたしは初めてこの作業でサークルのために夜を徹したわけですよ。
ほんと去年の二日間は頑張った、ハズ。(気持ち的に)
ちょっとした転機やったね。
それまではほんと、ちゃらんぽらんよ。
一年生なんてそんなもんかもしれんけど、今思えばかなり適当だった。
思えば、サークルの仕事とかそういうの意識し始めたのもここからかもしれん。
あれを終電で帰ってたら、今幹部やってないわ多分。
だから、そういうの感じて欲しいな(徹夜してほしいとかではなく)ってちょっとおもうんよな。
まあ自分と重ねるとかそういうの違う気がするけど。人は人だからね。でもよ。
それにしても来てくれる人も居るから、それはうれしいことだよね。

そのあと飲み会をしたけど、よかった。
酒量的にはかなりきっつかったけど。
有意義だったと思うし、有意義っていってもいわゆるほっこりした気分でそれを言えるのがいい。
反省点とか展望とかいろいろあるけど、それは自分なりに噛み締められた気がする。
煮え切らない感じっていうのはあまりないし、それは場の雰囲気のおかげ(そしてそれを作り出してくれた人のおかげ)で、本当にすごいと思う。
こんな泣きそうにありがたい気持ちって、すごい。

とりあえずうちで呑むと勝手がわかって便利なので、
どんどん呑みましょう。といいたい。


正しいこと正しくないこと取捨選択って大事。
正しいかどうかは自分がきめるのだ。


そして勇気も大事。
ちょっとムッとされる勇気も大事なのだ。
踏み込まないと踏み込んではもらえないからね。
なんか今すごい、転機なんじゃないかって思ってる、最近。


だといいなあ。


そろそろてつらうさんの牡蠣食べ旅行に出発だあ!



今のミュージック
ハムたんの夏休み/宮理子's NEW Jazz Orchestra

キーボの音がすごくかわいい。とっとこはしるよ。
ううんねむいお。
昨日は昼はとりはむ完成させて盤面印刷と洗濯してたら結構な時間に。
教務係でCD焼き会の鍵を借りてくる仕事があって、とりあえず閉まる30分前に家出ようとしたら・・・・・・

あ、
あれ?
鍵がないぞ・・・・・・

ちょ、
家出れないじゃん!!!

それはもう大混乱。
取り乱して探しまくり。
教務課に連絡してしどろもどろになりつつ状況を説明したら、閉めずにまっててくれるとのことで、助かった。神対応!
とりあえずそのあと探しまくったらでてきたよかった。
チャリぶっ飛ばしたらウチから8分くらいで文学部までついた。すげ!

バイト終わって二年呑みに行った。
もういろいろ話す雰囲気でもなかった。

でも楽しかったからよかったと思う。
そして具志堅にめっちゃ謝られたのが印象的。
意義があるとかないとか、真面目な話するとかそういうの大事かも知れんけど、もっと根本的なことに、今のうちらは重要性があると思う。
大学生もなれば、大概のひとはまじめにいろいろ考えてるんよね。
みかけよりも、ずうっと。
それって話してはじめて分かるから、もっと軽いノリで話していい気がするのだ。

とりはむはまあまあ好評でした。
はむ!

はいよ四回目。
とりはむ作ろうと思います。いまローリエと塩を手に帰宅なうなうー。

夜を徹してゼミの志望書を書きましたが。
夜を徹してしまったせいで、後から読み返したら、恥ずかしいくらい熱い。誰この熱い人、て感じ。
もう「こいつウケル」くらいの勢いでとってくれればいいと思うお。
おかげさまで寝不足で眠い。あ、帰宅したよ。PC前なう。

昨日は、うーんと、なにがあったっけ?;
ゼミ説行ってバイト行って、死亡書(違)書いたわ。書いたよ。
ルミエールにビスケットが沢山入ったパックが売ってて、少しずつ食べようと思って買ったのに、もう無いという。
夕飯ビスケット、みたいな。
おかげで今日の昼はおなかいっぱいだった。
最近食生活がよろしくない。段々無駄な肉も増えてきたし、ほんと、やせよう・・・。

そういえば、明日は鍵を取りに行かないと。
忘れないように書いとこう。備忘録。
備忘録・・・保証債務見返/保証債務
どんなネタや。


もうすぐ二年呑みだけど、どうしよう。
上手く話せるかな。
なんだか怖い。
人が信じられなくなることが一番怖いんだ。
もっとわきあいあいするイメージだった私たちなのに。
現実は分離。
分離なのか分からないけれど。
なんというか、コミュニケーションの欠如からなる疑心暗鬼。
難しいこと全部抜きにして、わきあいあいやりたいのだ!
それを伝えたいのだが、形になるのか!

今日は神様のいたずらかというような偶然の出来事があってびっくりしている。
偶然地下鉄内でバイト先の先輩に会ったんだけどね。
地下鉄ってさ、何両編成だっけ?
とにかく、あんな車両数多くて、しかも何分間隔とかで出てるような乗り物のさ、同じ車両に乗り合わせたりとか普通する?!
すごいねえ偶然って。
それにしても、バイト先以外のところで会うと緊張した。場の雰囲気ってすごい。
ああもう、どきどきなう!

最近なんだか組みあがっていた人間関係がこう、軋んでいる感じがして嫌だ。
ああ、こうして別れていって疎遠になるんだなあ、のレールがうっすら見えてんの。
とりあえず最近は面倒がらず連絡するってことが大事なんだって思う。
あたしの悪い癖である。基本が受身。
それでなくしたものも実は多いんじゃないかって思うんよな。
今は有言実行とちょっとのずうずうしさを心がけている。
手繰った糸を、また手放してはならないのだ!
するすると逃げていってしまうぞ!

こうして画面に向かっていると、とめどなく書くことが溢れてくる。
さっきまでネタねえやとかって持て余してたのにこれよ。
もしかしたら独白とかそういうの、好きなのかもしれないね。
とりあえず今までのテストはこういう書くことに対するスタンスがかなり役立ってる。

…やつきありがとう。政治経済学落としたと思ってた。

そういえば、どうでもいいけどプロフィールの写真の性別不祥な感じがいいよな。
自分で加工したんですけどね!ついたで自分の写真使ってる人多いからまねっこしてね!
いわゆる、てまえみそ、ね!
よしださんといっしゅん間違われる・・・わけないか。調子に乗るな俺。


今のミュージック
Uncoverd/DOPING PANDA
話に上がって聴きなおしている途中なのだ。
ううん、三回目。
さてこれがいつまで続くか。
日記的なことをしたいんだけどなあ。(毎日更新ってこと)

本当はすでに一度三回目を書き始めていたんだけれど、学校に遅刻しそうになったのとPCがフリーズしたのが相まって途中でかくのやめた。
最近PCのメモリ不足が切実な問題。起動時に5分の1近くまで減少するというね。
512じゃもうラストFMやらついったーやらメッセやら動かないや。
正直ネットブックとか欲しいよねー。。。MacBookでもいいけど。
兎に角インテル入ってます(アトムでなく)なノートPCがほしい。
しかし高いよパソコン。
iPodにエフェクターに靴にノートパソコン…ってそんなに買う余裕無いって。

そうそう、先日ブログのカスタマイズに熱中しすぎてゼミ説に遅刻したってのは書いたんだが、その後それをついったーでつぶやいたら、どう検索したのか、それを教授がみてたらしく、面談しませんかってメール来たわ。
すげえ。いや確かにとってたよ経済史。でもよく自分の生徒だって覚えてたよなあ。
「どんだけいい人なん!」とか画面に突っ込んでしまった。
行ってみようかなあ面談。本命は違うとこなんだけど。

本命のゼミ説さっき行ってきたけど、なかなかよかった。
いい先生っぽかったし、経営学は無事に単位出たし(笑うとこ、やな)もうここに第一志望出そう。
しかしゼミ=全く新しい世界を想像していたんだがそうもいかないのな。
知り合いがいるのは仕方ないんだけどね。3クラスしかないしね。

今夜はCDを印刷しながら、ゼミの申込書をかかねばならぬ。ぬんぬん。


今のミュージック
No.13/ELLEGARDEN

フライングマイクの活動に合わせて久しぶりにエルレをきいてますが。
うん、まさに青春がよみがえる気分。今聴いてもいいなあ。
胸の奥がつーんとすっぱくなるかんじがするよ。
今日は携帯から更新してみる。
やっぱり何かすぐ公開って恥ずかしいので、ある程度記事を貯めてから、もろもろの場所には公開しようかなと。
恥ずかしいって自分でもよく判らないけど!何がどう恥ずかしいのかわかんないけどなんかこう、むずがゆいってか。

最近は色々なことがあって、生活に彩りがある。
相変わらず簿記論の成績はよろしくないし、相変わらず夜はいつのまにか寝ちゃうし部屋もきちゃない。
しかし、
1、あけさんの家でみんなで飲んで、焼酎を気で飲んだりしながら真面目なはなしをしながらポーカーやったりして、最終的になんだかぽかぽかした気持ちになりつつ朝家に帰ったり。
2、小・中学校のとある友人と久しぶりに会って女子会的な店で色々話したり。
3、バレンタインは若干の二日酔いを抱えながら大原の1月期総復習講座へ行き、そのあとベローチェでチョコを渡してきゃぴりこしとるカップルの横で(リア充ちね!と若干思いながら)勉強したり。
濃いちゃあ濃い毎日である。
1については何か色々忘れないようアウトプットしようと思ってここにかいたのに、最終的にはぽかぽかした気分が大部分を占めてて、上手くかけない。良いのか悪いのか。ただ、もう少し色々でしゃばって(ちょっと語弊があるか?)動いてみたいと思う。もう少し図々しく生きてもいいのかもしらん。
2では、やはり生活圏(地理的意味ではい)の違いによって、人は色々価値観とか違ってくるなとか、でもそれでも大体の人はしっかり自己分析できてると思った。
ずっとQ大の人とばかり話していると、やっぱり(ステレオタイプな見方なのかもしれないけど)価値観とかが偏ってくる気がした。世界は思ってるより広いんよな。いつもこういう機会があるたびそう思うのに、しばらくすると忘れる。
次はあたしが何かしら店とか決めて企画しようと思う。
3はもういいや。

昨日はあけさんの家でごはんをたべた。
夜も遅めに来訪というだけでもなかなかご迷惑なのに、あけさんはきんぴらとごはんを準備して待ってくれている始末である。ひいぃ…!好い人すぐる…!
あたしは調理に関してはほとんど何もしていないというね。だってせんぱいがやったほうがぜったい巧いもん…!
吸い物を作ろう→鯛の頭売ってないかな、ていう思考に至らないって普通。プロだ。
二色ごはんと鶏肉のお吸い物ときんぴら。大変おいしゅうございました。
そのあと色々と話した。とりとめもない話をする時間って大好きなんだけど、せんぱいとかとそれをするのって今まであまり(全然…?)出来てなかったな。もったいない。なんというか引っ込み思案が治る頃には精神的余裕のほうがなくなってた感じ。
とにもかくにも、昨日は楽しかった。ありがたやありがたや。
今度はおでん…なのかな?笑

とりあえず写真添付して終わる。

2010021523250000.jpg
2010.02.15 てす。てす。
ブログつくってみた。
カスタマイズしている途中に行こうと思っていたゼミ説に間に合わなくなるアクシデントはあったが、まあいいや。
・・・よくないけどね!
まあ産業分析系にはあまり進みたくないから良し、としなきゃ泣けてくる。
それにしてもこれでブログ3軒目だわ。
中学校のときに初めて作って、高校で二つ目、で、大学で三つ目。
全部ログは残ってるんだけど、今読み返すと痛々しくて見れない。
あんなのよく人に公開できてたよな。
でも消せないんよね、思い出~とかいって。
それにしても最近のブログってハイテクなのね。
とりあえずついったーとらすとえふえむは見れるようにしてみた。
写真はもちろん、ニコ動とかリンクとか色々貼っていってみたい。

さて、ここがいつまで続くことやら……。
また途中で更新とまって、四軒目ができたりするんじゃ?
・・・まあそのときはそれでいいか。

そろそろ準備しないと1時からのゼミ説にも遅刻しそうなので、準備します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。