FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局。

MacBook買いました。
親に割賦で買おうかと思ってるって相談したら、よけいな借金はするなといってお金出してくれました。
分割でもいいからなんとか返したいんだけどなあ。さすがに悪いし。
普通のMacBookにメモリ増設して4ギガにしようっとか思ってアップルストア行ったら

「これだったらほとんど価格に差がないんで、あれだったらプロにしませんか」

的なことを言われて、

「たあしかに」

となり、なぜかプロを購入。
可愛くないけど機能重視なのでいいのです。けっこうすき。この宇宙なデザイン。

今まで使ってたWinXPのメモリが512MBだったこともあり、恐ろしく早くかんじます、この子。
XPのほうとかiTunes開くまでに一分以上かかるからね。
ネットも起動してからつながるまでに2分くらいかかるし。
最近のソフトにスペックがついていってない感がありありと伝わってきてたもんなあ。
でもそっちはWindowsだし、これからも使うことになるでしょう。でしょう。
にしてもMacって作りが単純だからけっこうわかりやすい。
あとトラックパッド超楽しい。マウスよりよっぽどネットとかしやすいし。
でも説明書は薄すぎると思うww




今日はなんだか不安定な日だった。
自分がすごくちっぽけでくだらなくかんじた。
原因はわたしなのかもしれないし、そうではないのかもしれない。
でも、それをこんなときに表に出してしまう人間はちっぽけではないのか。
そんな無限ループにはまってた。

喜怒哀楽が激しいのか。
それは確実に、自分の周りを構成する世界が変わったからで、
それを苦痛とは思っていないし、
あるいはそれを苦痛と感じながらもそれを好んで選ぶ(またそれを幸せとも感じる)
自分がいるのだと思う。

相手のためだと思っても冷静に考えればそれは自分のためにしか感じられなくなってきたりして、
また何かをしたいと思っても何もしないことが正解なのではないかという思いがずるずると尾を引いて、
常に苦しかったりだとか、足元がおぼつかない感覚だったりとか

そんな感覚を初体験している(あるいはちゃんと正面から向き合ったのが今回が初めてというだけかもしれないが)
自分もまた、まだまだ変わっていく途中なのだと思う。

あまりに抽象的すぎて読み手は
「?」
ってなるだろうが、読んでそうなった人がいればしてやったりである。
嘘です。
自分でも後からみたら何かいてたんだアホかってなると思うけどいいんだ。



GWはサプライズの緊張感と実家の湿度の高さが特に心に残った。


夏は担々麺の季節ですね(個人的に)。
辛辛通信のかたがたと担々麺食べに行きたい。
誰かしゃとーはんてん行こう。企画しようかな。

夜中に人参ケーキとか焼いてるあたしは血迷ってる。

今日のBGM
Dancing Behind My Eyelids/mum

最近エレクトロニカとアイスランドに興味津々。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teikolien.blog65.fc2.com/tb.php/23-c1d5b468
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。