FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.28 テストだなあ
久しぶりにちょっと書いとこうと思います。
近況とか。

テストが近いので勉強しています。
というのも、試験期間中なのにバイトの夏期講習にしこたまシフト入れられたので、冷や汗です。
なんでも、講習の研修会前日になって

「やっぱりやめますー」

とか言った新規採用の馬鹿者がいたらしく人手不足。

圧倒的人手不足っ…!

かわってほしいのに誰も代わりがいないというぎりぎりさ。
本当にやめてほしい。顔もしらないやつだけど。
しねとは言わないがなんかバチが当たってほしい。
バナナの皮で滑って転んだりしてほしい。

近況と言えば、最近日本経済史のレポートのために、フィールドワークということで
旧伊藤伝右衛門邸
田川石炭・歴史博物館
の2カ所に見学に行った。
ら、
えらい楽しかった。
でんえもんさんの家は、本当隅々まで技巧を凝らした作りになっていて、感動した。
透かし彫りとかふすまの模様とか、天井とかね。
建築に明るい人がみたらもっと楽しめる気がする。
田川の博物館は小学生のとき一度行ったことがあったけど、今行くと全然違う。
筑豊炭田の炭坑分布とか、親の話や炭坑節の歌詞、自分の住んでる近くの地名とかと照らし合わせてみて見ると大変おもしろい。
てなわけでちょっとフィールドワークの楽しさにめざめつつあります。
今行きたいのはグラバー邸!
テレビつけたらたまたまヒストリアがやってて、それで歴史を学んだら、見に行って確かめてみたくなった。
今度の夏旅行はぜひ、自由行動を…(勝手すぎ)


あと最近のブームは

家計簿(というか小遣い帳)をつけること
おむすび作り
バゲット

です。

家計簿つけたらますます電卓に親しみがもてますな。
ちなみにあたしの電卓には名前がついていて、「真白」といいます。女の子です。萌え系です。
まあただ真っ白な電卓だってだけですけどね。

おむすびは最初食費節約のためにつくってたけど、だんだん楽しくなってきた。
お米っておいしい。最近ひのひかりを初めて食べたけど、ふわふわでとってもおいしい。
味はコシヒカリのほうがおいしい気がするけど、食感は断然ひのひかり!
さめても固くならないのです。すばらしい。

バゲットはいまいろいろな食べ方を模索中です。
いまはクリームチーズをぬって食べています。
アクロスにパスポート取りにいった帰り、ナガタパンに寄って、はじめてパン屋のバゲット買ったけど、これがとってもおいしいのです。さすがだあ。
生ハムとかスモークサーモンとか乗せて食べるのが夢。


夏休みはいろいろとやりたいこともあるし、勉強もしないといけない。
来年簿財合格できたらいいなあ。無理かな…。
今年もう少しがんばればよかったのかしら…でもなあ、今更。。。
インターンどうしよっかな。
とりあえず読書がしたいってのは毎夏思うことなんだけど、なかなかうまくいかない。
とりあえず持ってる小説くらいは読み遂げたい。
あと、ハゲタカも読みたいな。
ゼミの先生はなにか重たいのを一冊よむといいと言いましたが。


さて、寝ますかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teikolien.blog65.fc2.com/tb.php/26-418f2579
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。